お願いフルーツ

【お願いフルーツバンド】その7「MV撮影の準備!」

【お願いフルーツバンド】その7「MV撮影の準備!」
お願いフルーツの尊師こと浜田淳氏の空中浮遊を見守る私の思い出のマイケルジャクソンこと登山正文氏。


今回はそう!ロケハンの回です!
ロケハンとは・・・英語の"Location hunting(ロケーション・ハンティング)"を略した映画業界の言葉である。 ロケ(ーション)の訳は場所、野外撮影、ロケ地(撮影する場所)で、それをハンティング(捜す)ということから、ロケ地を捜すというのがロケハンの本来の意味である。

PVを撮らないといけないんでね!スタッフがほとんどいない我々。自分たちで全部やるしかないのです。というより、ほとんどの売れてないインディーズバンドはそうしてると思います。ほんと切ないですね。

でも我々はやるからには、本気でやります!!

本気でやるにはお腹がすきます。
待ち合わせの喫茶店でまず、みんなでホットケーキセットを注文しました。

めちゃくちゃ美味しかったです。どのくらい美味しいかというと、上を見たらキリがないので、下から言うと完全に1番美味しかったです。小さかったし、バターも少なかったです。ハチミツも空くなかったですね。出てくる時間もかなりの拘りを感じさせるものでした。

さすがの美味しさ、あえて店名は伏せます。それはなぜかというと、
こちら。まさかの登山氏の背後にまるで舞妓さんの頬を彷彿させるような淡いピンクのジャケットを着た大物オーラをプンプンさせる芸能人と思われる方がいらっしゃる様なお店だからです。実際勉強不足でこの方は誰かはわかりませんでしたが、恐らく芸能人であることはほぼ間違いないでしょう。誰かはわかりませんが。

今回は京都の岡崎という平安神宮やロームシアター京都、京都国立近代美術館など様々な京都の観光名所が揃っているところにロケハンに行って参りました。

かなり手応えのあったロケハンとなりました。

最後SHIM TATSUYA君が雨の中怪しい所に消えていったのだけが気にかかりますが・・・

それではご覧ください。




お願いフルーツメンバー

渡辺晃 Lainy J Groove、浜田淳 Lainy J Groove
→http://lainyj.net/←
登山正文 私の思い出
→http://watashinoomoide.com/←
DJ SHIM TATSUYA
→http://shimtatsuya.click/←
涌井慎
→http://bento-of-wakui.seesaa.net/←
TOP