Blog

イベント主催する事にした

イベント主催する事にした
皆様初めまして、Diosearch代表の田中です。

Diosearchは京都のバンド・音楽界隈にゆかりのある僕が、WEBサイト制作会社のズコーデザインと並行して進めてきた事業です。

しかしながら、2014年にズコーデザインを株式会社にしてか2017年秋まで(ありがたいことに)大変忙しくお仕事させて頂いており、ほとんどDiosearchに携われていませんでした。

2017年4月から頼もしい新スタッフも加わり、WEB制作の事業はある程度スタッフの皆様にお任せする事にして、もう一つのやりたかった事であるDiosearchの普及に乗り出すことにしました。

とはいえ、ただ新しいスタジオに加入して頂くことばかりに囚われて営業活動をするのではなく、『地域の音楽シーンがめっちゃ楽しくなるような方法で進めたいな』と考えました。
前置きが長くなりましたが、とにかくタイトルのようにイベントを主催する事にしました!!そもそも海や山やライブハウスでも色んなイベントは企画・運営してきたわけで、これを再開するという宣言です!!!!!
イベントといっても、ライブハウスや大型フェスでやってるような、音楽シーンのフロントランナー達が火花を散らすイベントではなく、もっと音楽が好きで、仕事の後や休日を利用して音楽活動をしてる人達のためのイベントにしたいと思っています。
このイベントを主催する事で、仕事や学業・育児しながらでも音楽を発表する場を作り出し、その結果スタジオの利用を促進すると共に、イベントを通して交流を持ったアマチュアミュージシャンが、職業ミュージシャンを志す人達のライブに足を運ぶようになる事を目論んでいます。

まぁ、何せよDiosearchはスタジオを予約するのに便利なコンテンツだと自負しているので、今から本気で普及させるし、イベントも本気でやりますんで、改めてよろしくお願いします~!
TOP