Blog

SUNDAY PICNIC'S @大善院 無事終了!

SUNDAY PICNIC'S @大善院 無事終了!
第一回 SUNDAY PICNIC'S 大善院、皆様のおかげで無事終了しました!

初めての家族向けイベントだったので、何もかも手探りで準備を進めていましたが、始まってみるとあっという間に終わってしまいました。本当に楽しい時間でした。

もちろん反省する事は多々ありますが、たくさんの方にご来場い頂けてワイワイと朗らかな雰囲気を作れて良かったです。開場を提供して頂いた大善院さんや、子供古着の出店をして下さったトライアングルスマイルさん他、たくさんの方の協力のおかげです。この場を借りて、ありがとうございました!

では、イベントの模様をダイジェストで
最初は”いぬねこぱん”の絵本の朗読から始まりました、思った以上に子供が多くて用意していた絵本では後ろの方は見えなかったようでしたが、途中から絵本を持つ人と読む人に分担したり、効果音の演奏も交えつつ朗読したり、子供たちも徐々に前の方に集まってきてガヤガヤと進んでいきました。

でも次回は後ろの人にも見てもらえるように、大きい絵本を用意しようと思いましたw
二番手のこっきりは、絵本の朗読から徐々に演奏に変わっていく感じで始まり、子供たちが全然知らない曲目ばっかりだったのでどうなるのかと思いましたが、会場に配置した打楽器を子供達が好きに触ったり叩いたり、一緒に合奏出来たのがすごく印象的でした。演奏の様子は後日動画でお届けします!

最後に竹上久美子さん!この日は午前中はリトミックの教室をしてらっしゃったようで、その後にイベントに駆けつけて頂いての演奏でした。

竹上さんは子供目線でしっかり楽しませる演奏をしつつ、親の世代に向けても共感できる音楽を自然に演奏していて素敵でした。

竹上さんについても演奏の模様は後日動画でもご紹介させて頂きます。

本当にあっという間に終わってしましましたが、イベントのデコレーションを考えたり買い出しをしたり、前日の準備も含めて楽しむことが出来ました。

今回のイベントの僕の中でコンセプトだった「子供を主賓としてもてなす」という事がどれだけできたかはわかりません。大人の押し付けではなく、本当に子どもたちが楽しめるイベントにしていければいいなと思いました。来場してくれた子供達にとって、思い出になる一日であれば良かったのですが。


また二月くらいには第二回も開催したいと考えていますので、その際はよろしくお願いします。ともあれ来場して頂いた方や協力して頂いた皆様!どうもありがとうございました~!!


また改めてライブレポートを書かせて頂きます!
TOP