ジオサーチの使い方

ジオサーチの使い方を紹介します。

予約確認、確定、変更、キャンセル

使い方
予約の確定・変更・キャンセルが出来ます。
(1)【実時間】【実予約時間】
30分単位で貸し出しているスタジオ様へのご利用方法の説明です。
diosearchの検索システムでは、ユーザーによる30分単位での検索機能がありません。
ただし、電話や店頭で、30分単位で利用されるユーザーがいた場合は手入力で表示させる事が出来ます。15分単位や30分等、イレギュラーな場合に入力してください。
変更した場合斜線がはいります(時間枠の幅は変わりませんのでご注意ください)
(2)【利用料金】【料金】
変更できます。お店側の確認用にお使いください。

(3)【スタジオ会員番号】
スタジオに会員制度がある場合にお使い下さい。
注)ネットから予約の場合はこちらの項目はありません。

(4)【名前】
予約状況に反映される名前です。
(5)【受付スタッフ】
受付スタッフを変更できます。
注)ネットからの予約詳細の場合。誰も選択していない状態で予約を確定してから、再度詳細に戻ってきて変更してください。
関連 : スタッフ管理

(6)【追加タイプ】
予約タイプにて設定した予約タイプを利用する事ができます。
例)ドラム教室、休み、など
注)お客さんにはどのタイプかはわからないです。[タイプ]と[追加タイプ]どちらも選択設定した場合、[追加タイプ]が優先されます。
関連 : 予約タイプ設定

(7)【レンタル機材】
レンタル項目があればチェックします。
注)予約状況に反映表示されません。

(8)【コメント】
予約状況に反映表示されます。
関連 : 予約状況

(9)【予約を確定する】
登録で確定されます。
確定後、キャンセルボタンが表示されますので予約がキャンセルになった場合、そのボタンをクリックすれば再び受付可能な時間にもどります。

(10)【予約を確定する】
受付スタッフの選択、予約時間の変更、人数の変更などは予約を確定してから。
注)先に変更もできます、変更したら一度予約状況画面に戻ります、予約確定にはなってませんのでご注意ください。

(11)【ネット予約のキャンセル】
ネット予約のキャンセルをする場合は下記の画面が出てくるので、本文を新しく書くか、デフォルトの文にするのか、メールを送信しないか選択して確定して下さい。
関連 : 自動返信メールの内容確認
TOP